2017年3月8日水曜日

【余計な】今年のダジャン(水祭り)は日比谷?中野?【お世話?】

何でまとまれないんだろうか…


ミンガラーバー

なんだかんだと
みなさん
ニシガイトのネガティブブログ大好きだな笑

今回の件は
皆が幸せになる留学プログラムになるように
祈るしかできません

なので、機上のミヤグッチーの
仕事を増やしただけという
取り越し苦労で終わればいいなぁ、と思っています
頑張ってねミヤグッチー

そんなミヤグッチーが向かっている先は
もちろんミャンマー
NLDの圧勝で、様々な分野で規制緩和されるのでは?
外資の参入で、経済が活性化するのでは?
などなど
ミャンマーは色々な意味で注目をされているけれど
まだまだ時間はかかるんだろうなぁ
と感じます

政権交代以来、
武装勢力との戦闘や、民族・宗教間の争いが増えているように聞くし
ヤンゴンの方も犯罪が増えていると聞きます
多民族国家として、いかに新政権の下でまとまるか
そこを注目しているんですよニシガイト的には

そんな中
去年のことがあるので
開催されるのかなぁと不安に思っていましたが
今年も4月に東京は日比谷公園にて開催される水掛祭り

第26回ダジャン祭り

日時:4月2日(日)
   10:00~17:00
場所:日比谷公園

あれ?今年は1日だけ?
と思ったらこんな情報が

ダジャン祭り

日時:4月9日(日)
   10:00~17:00
場所:中野駅北口暫定広場

日比谷の方は
主催がビルマ民主化同盟
中野の方は
主催がミャンマー連邦協会

今までの傾向で
中野で開催される方が
ちょいディープな感じがするなぁ

っていうかさぁ
以前にもブログなどで書いたけれど
皆で協力して、ミャンマーを盛り上げよう
日本人にミャンマーをもっと知ってもらおう!
とか、そう言う事しないのかなぁ
草の根的に活動している人達もいるけれど
皆で協力すればいいのにって思う

あとさ、Webサイト作れよな
ミャンマー人留学生で
IT系で学んでいる子、沢山いるでしょ

皆で協力しなよ…マジな話

とうわけで
ミャンマーに興味がある方は
是非是非お祭りに参加してみてください


ブログランキング参加中です
記事が面白かったら
ポチッと押しちゃってください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
3月生募集中〜!!
授業料割引キャンペーン実施中!
通常授業料を7,000円(1回1,750円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿