2017年3月20日月曜日

【過去ブログ】ミャンマーでコンビニに行ってみた【20120619】

これが欲しかったんじゃぁぁぁ!


2012年からの駐在時代に現地で書いたブログです。様々な事情があり削除してましたが、そろそろ時効なので、加筆修正して再アップしました。

約2週間ぶりの事務所は埃だらけ…
高い賃料払ってんだから、掃除くらいしとけよ!
なんて全然思わなかったけれど
いや、思ったけれど笑
いまいち掃除システムがわからん
ゴミの捨て方さえよくわからん…

知人のミャンマー人いわく
掃除は掃除をする人がする!んだそうだ
どこのインドだよ!と思いながら
郷に入れば郷に従えと申しましょうか
んじゃ掃除人を雇わなきゃならないの???

どちらかというと綺麗好きな俺
目の前は埃にまみれた、机&机もひとつ机…
我慢できなくなった俺は
気がつくと、事務所から歩いて5分のところにあるコンビニの前にいた
諸先輩方のブログなどにも紹介されている
日本の100円ショップのアイテムがそろっている

KOKORO Family Mart


ちょっとファンシーなカラーなので
男子は入る前に一瞬躊躇するかもですが笑
目移りするほど充実したアイテム達と
相変わらずの店員の多さに圧倒されながら
掃除道具ゲットだぜ!
ついでにお菓子もゲットだぜ!
しっかし、店員がいちいち横に着いて来るのが
少しうざったい気もするが
まあ可愛いからいいとするか

快適生活には欠かせないグッズがそろってんじゃん!
短期旅行者は手ぶらでヤンゴン入りしてもいいんじゃない?
下着まであるから(笑)
次はDAISO攻めに決定!

もっとローカルな店に行ってローカルな値段で快適生活をおくれよ!
というご意見ごもっともでございますが
それはまた後々ね!

それではみなさまポチッとボタンをお忘れなきよう
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿