2017年3月17日金曜日

【過去ブログ】ミャンマー人を食い物にする日本人(3年前編)【20120612】

ミャンマー人を騙しまくっていた


様々な事情があり、2012年からの駐在時代のブログは削除していましたが、そろそろ時効なので、再アップしました


その連絡は急にやってきた
本社からメール
内容は
ミャンマー撤退。日本へ帰国する事
はぁ?帰れってか
速攻返信
今まで色々な人に協力をいただいている最中に
いきなり帰国なんてできない
せめて、関係各所に頭を下げに行く時間はください

ということで、帰国は1ヶ月後になった

まあ頭下げに回ったんだけれど
ふ〜ん、帰るんだ
程度の反応でした
恥ずかしがらずに、もっと感情をぶつけてこいよミャンマー人!!!!

ミャンマー撤退の理由は明らかにされていないが
K社のT氏が詐欺師だったことに
やっと気づいたのだろう
帰国後は俺もグルだったんじゃないか
相当疑われたけれど…
マジでアホなんじゃね〜かと
何度もメールで
やばいから気をつけろ!確認とれ!!
と警告していたのに
そのメールだって残っているんだからさ〜

K社ミャンマー事務所は、そのとき既に畳んでいて
スタッフ一同警察に連行され事情徴収
まぁT氏に全て責任があるので全員釈放(されていない人もいるみたいだが)
日本人スタッフのA君は、ミャンマー再入国禁止(再入国したら警察に御用となる)
もちろんT氏も警察に御用になるので、二度とミャンマーの土は踏めない
いや、俺が踏ませね〜よ!

被害額や被害人数はここでは言わないけれど
とあるブログなどで取り上げられています
こちらのリンクから
日本へ行きたいミャンマー人の心理をうまく利用し
お金を騙しとるなんて、
マジで脳味噌腐食してんじゃね〜の?

初ミャンマーで、様々な経験をする事ができたが
よりによって同じ日本人の犯罪行為を目の当たりにし
しかも被害者は顔見知りも多い
マジで心が痛いよ

それに、こんな事でミャンマーを離れないといけないなんて
マジで辛かったわ…俺も被害者なんだけれど

とにかく初ミャンマーがこんなかんじだったので
騙してお金儲けしようとする事が許せないんです

日本に帰国後
俺は絶対にミャンマーへ戻ると決意した
ミャンマーで受けた恩をいつか返したい
悪い日本人もたしかにいるけれど
いい日本人だって多いんだぜ!
それを伝えたいから絶対に戻ると決意した
周りの友人にも絶対に戻ると宣言し続けた
家族、特に嫁には本当に苦労をかけっぱなしだけれど
それでも、ミャンマーに戻りたいから、少し我慢してくれと言い続けた
まぁ、少しどころか2年間たっちゃったけど、テヘッ!!(笑)

今まで過去編を読んでくださり、ありがとうございます。
次回から渡緬準備編が始まります。
皆様のお陰でなんと「にほんブログ村ミャンマー情報」と「人気ブログランキング、地域情報(ミャンマー)」で1位(INポイント)になる事ができました。
本当にありがとうございます。
6月18日からは現地からの生情報をお届けしていきますので、楽しみにしていてください。
んじゃ恒例のポチッとお願いしゃ〜っす

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿