2017年3月15日水曜日

【過去ブログ】ミャンマーを育てた男現る(日本編)【20120608】

ミャンマーのトップ5は俺が育てた


様々な事情があり
2012年からの駐在時代のブログは削除していましたが
そろそろ時効なので、再アップしました

会うなりその男はそう豪語した

知人の紹介で、面接をしただけで即採用
後日、ミャンマーに精通している(らしい)会社の社長と会う
ということになった
そして、前出の台詞をいきなり初対面の俺に吐き出すK商事のT氏
代々木の雑居ビルのワンルームでの一コマだ

白髪のそのおっさんは、その後も

  • ミャンマーで自分はかなり影響力を持っている
  • 安心してくれ、何もしなくてもすべてお膳立てしてやる
  • ミャンマーどころかフィリピンやベトナムも俺が育てた

「こんな台詞が出たら詐欺師と思え(民明書房刊)」
に載っていた台詞そのまんま

ちょっと待て、と
俺まだ採用先の会社にも行った事無いし
権力持っているわりには雑居ビルって
おいI氏(この会社に俺を連れてきたおっさん)
あんた何さっきから黙ってんだよ!
なんなんだよ、このおっさんたち!!
1秒も黙っていられない白髪のおっさん
そして
永遠の沈黙を誓っている、マッチ棒みたいなおっさん
完璧に怪しい、怪しすぎるぜ〜!


俺は聴覚機能を完璧にOFFにし
ただ口の動きに合わせてうなずくだけの
赤べこ
と化した

そしてこの後、どうやってI氏にこのストレスをぶつけようか
ただそれだけを考えていた
復讐の鬼と化すのか
それともただの牛としてやり過ごすのか!

次回「赤べこミャンマーに降り立つ」乞うご期待!


ポチッとO・NE・GA・I

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿