2017年3月15日水曜日

【過去ブログ】ミャンマーに来た理由(3年前編)【20120608】

ミャンマーで働き始めた理由

様々な事情があり
2012年からの駐在時代のブログは削除していましたが
そろそろ時効なので、再アップしました


ちょうど3年前(8年前)
始めてミャンマーの土を踏んだ
ミャンマーって暑い!
第一印象はその一言
で、なんでミャンマーで働き始めたのか

最初は東南アジア
特にタイで生活してみたいなぁって思ってて
その話を知人N氏にしたところ
「タイじゃないけれど、隣の国ミャンマーで駐在をしてくれる人を探している会社があるよ」
っていうじゃない
ミャンマーっすか!ミャンマーってなんすか?
隣ってラオスとカンボジアじゃなかったんすか!?
聞き慣れない国の名前を
必死になって脳内検索しているところに
「ビルマ!映画のビルマの竪琴知ってるでしょ?あそこだよ。」
もうN氏あきれ顔
あぁ…竪琴弾きながら肩に乗ってる極彩色のオウムが歌を歌って〜とかいう映画だっけ
((スミマセン実は見た事ないです))
ローカル男に顔似てね?笑

「どう?興味ある?」
ニヤニヤしながらこちらの顔を覗き込むN氏
「モチロンっす!是非紹介してください!」
もう即答だったね
「三重の会社だけれど」

なんだよ!!三重って!!
そこまで面接に行くの???

まあ色々とあったんだけれど(その話はまた後日)
その会社に入社してミャンマー駐在員として
その後半年間の駐在生活が始まったわけです

そうそう理由?
憧れのタイで生活したかったんだけれど
ちょっと西にずれちゃったので

次回『日本編』乞うご期待〜


あ、ポチッとお願いしゃ〜っす

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿