2017年3月16日木曜日

【過去ブログ】事業資金を持ち逃げされた!【201206010】

ヤンゴンで住居探しを始めた


様々な事情があり2012年からの駐在時代のブログは削除していましたがそろそろ時効なので、再アップしました

とにかく怪しさ全開なおっさんのT氏
一人じゃ何も出来ない、口を開けば
ミャンマーの将軍は皆知り合いだ!
毎度同じ事しか言わない
お前はオウムかっての
お前は将軍を知っているかもしれないが
向こうはお前の事なんか知らないぞきっと

さてさて
まずはヤンゴンの住居や事務所を探さなければならないのだが

ミャンマー事務所(T氏の事務所)に住めばいい
などと、意味不明な事をほざき
T氏は帰国していった
その際に、本社から預かったミャンマーの事業資金
これを自分の懐に入れて帰国しやがった(まあこの話はまた後日)

ミャンマーの事務所に住めばいいって言い残したが
そこには若い日本人スタッフが1名住んでいた
彼はA君といいメチャ男前で俳優の誰かに似ていた
が、芸能界に疎い俺には、誰だかは未だにわからない
彼には、こちらで勝手に住む所探すから。と伝えた

住居探しを本格的に開始した
手元には1,700ドル
半年分だけれど、これでなんとかしなさい
T氏が帰国時に、そう言いながら
俺に手渡した金額

もちろん俺も
会社から、ミャンマーでの活動資金を預かっているはずだけれど
それを渡してください
そう言ったが
これは私が預かったお金だから
と、ごにゃごにゃ言っていた
今考えると
数百万円の事業資金は
最初から持ってきてなどいなかったのだ

さてどうしたらいものか
1,700ドルで、VISAが切れるまでの9週間を
この異国の地で生き抜かなければならない
とりあえずTraders Hotelはチェックアウトし
安めのSummit Parkview Hotelへ移動
1泊30ドルだったと記憶している

長期滞在の金額を聞いた所
Summit Parkviewは月600ドル
Park Royalなど月1,000ドル
ホテル暮らしかぁ〜…と悩んでいた所
サービスアパートメントがあるという情報をゲット
Marina,Micasa,Mee Ya Hta,Sakuraなど見て回った
結局Golden Hill Towerに決めた
値段が一番高かったけれど
スタッフやマネージャーの印象が一番よかったから
インターネットも込み(にしてもらった)で1,200ドル!

あっ!お金持ってないのに契約しちゃった(テへッペロ
しょうがないから自腹を泣く泣く切った
でもそれだけの価値があるんだもん
だって部屋に洗濯機がついているんだよ!!
洗濯機大事だよね!

共感できる人もそうでない人もポチッとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿