2016年3月13日日曜日

【音楽】ミャンマーでよいDJを探すには?【万歳】

箱はあっても(よい)DJがいない…


ミンガラーバー

相変わらず週末も仕事しております
明日からミャンマーなのに
あと24時間後には成田空港にいるはずなのに
まだ事務所で仕事してますよ(笑

昨日は娘の卒業式
あとスタッフの子も卒業式
おめでたい一日でした
新宿駅から電車乗るまでは…

いや〜久しぶりにマジでムカついたわ
こんな事があったんです
帰りの車内(ロマンスカー)
いきなり怒号が聞こえた
音楽聴いてたけれど
その怒号の方に目をやると
結構な声量でジジイが吠えている
と同時に、車両のガラスドアに液体がバシャッ!!
液体が垂れるガラスの向こう側
車掌さんがジジイからビールをかけられ
しまいには首を絞められていた

オイオイマジかよ!!
音楽を止め
事の成り行きに集中し始めるニシガイト
隣のおばさん含め
全員その方向を見ていた

ジジイは酔っていたみたいだが
車掌さんに食って掛かっていて
暴力までふるう始末
車掌さんもただやられるがママ
それでも乗客をなだめようとしている

訴えてやる!だのなんだの
内容はどうでもいいけれど
とにかく煩いし
娘の卒業式というめでたい日の最後に
凄く嫌な気分になった

車内がザワつく中
見るに見兼ねたのか
乗客の一人が車掌とジジイの間に入って
何やら話し始める
ジジイは
小僧テメーなんだ?
坊やには関係ねえだろ!!
ガキのくせに因縁付けてくるな
後で警察くるからその時、ぼっちゃんの名前を覚えとくぞ!
火に油を注ぐ形になっていた

止めに入った乗客のことを
小僧
ガキ
坊や
ぼっちゃん
等、全部バラバラで呼んでいて
ちょっと笑いそうになるニシガイト

間に入った乗客は
興奮して手の付けられないジジイに向かって
その坊やに静かにしろと言われて恥ずかしくないの?
そしてくるっとこちらを向き
ねぇ、この人(ジジイ)煩くて迷惑でしたよね?
と言って来た
ウンウンとうなずくニシガイト
が、誰一人声も出す事無く我関せず
(あ、日本は終わったなと思った瞬間でもあった)

ジジイはというと、より顔をまっ赤にして
因縁付けてきたんだから覚えておけよ
こいつ(車掌さん)ともども訴えるからな
今から弁護士に連絡するからな
とか言ってて
もう爆笑しそうになりました
あれだけ騒いでおきながら
自分では解決しねぇのかよ
弁護士だって(笑

で、駅に着くと同時に
ジジイは駅員数名に囲まれ
待機していた警察にしょっぴかれて行きました
それでもギャンギャン
訴えてやる
個人じゃなく会社を訴えてやる
と叫んでおりましたが
お前が車掌に暴力を振るった件で
逆に訴えられるぞ馬鹿が(笑

車掌さんは気の毒だったなぁ
ああいう酔っ払った乗客の対応とか…
オレだったらやられた瞬間に
やり返しているわ
最近は駅構内に
駅員への暴力は犯罪です
というポスターも目にする様になったし
そういう事例が多いんだろうなぁ

今回のジジイのような
横柄な態度の勘違い野郎が多くて、ウンザリするけれど
助けにも入らず我関せずな乗客連中にもウンザリだわ

え!?ニシガイトも助けに入らなかったじゃん(笑
という突っ込みは置いておいて
前置き長くなりましたが
(前置きの意味を辞書で調べろw

ニシガイトはクラブ大好き
お姉ちゃんと一緒にお酒飲む方じゃなくて
音楽ガンガンの方ね

ヤンゴンにはいくつかそういう場所があるけれど
レベルが低すぎてつまらないんだよね
DJのレベルの話ね
1年ぶりだし
欧米人も増えたことだし
もしかしたらよいクラブがあるかも?
と期待しています
おすすめのクラブがあったら教えて〜〜〜

というわけで
ニシガイトのヤンゴンミッションの一つに
よいクラブ、よいDJ
これを付け加えたいと思います
ヤンゴンからブログで情報お届けできる様に
頑張りまっす!!

ブログランキング参加中。応援よろしくです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
3月生募集中〜!!
入会金無料キャンペーン実施中!
通常授業料を7,000円(1回1,750円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

2016年3月12日土曜日

【はい】VISA申請を7年間見て来て思う事【やりなおし〜】

スタートラインに並ぶ前の洗礼


ミンガラーバー

いや〜寒いっす
アヤンチャンテェノゥ
風邪引きそうだけれど
風邪引いたら飛行機乗れないだろうし
ましてやインフルエンザとかになったら
マジで飛行機は搭乗拒否!!
体調管理には十分気をつけております

通勤での車内で
まぁ〜いますよ
口に手も当てずに
マスクもせずに
ゴホゴホと咳をしている
おっさんやおばちゃん
お前らは本当に
どういう家庭環境で育って来たんだ???
常識を疑うというか
他の星から来たんじゃねえかと疑うぜ
とりあえず
オメーらは死ね!!

結局自己防衛しかないので
マスクして電車乗っております

行ってきましたよ品川
まぁニシガイトは品川駅で下車せず
いつも大崎駅で下車なんですけれどね
どうでもいいですね
こんなインフォ
目指すはミャンマー大使館
ビザの申請でございます

去年の年末あたりから
提出書類が増えたとか
ウェブサイトではなんのアナウンスもないとか
VISA取得代行のベテランオジさん達も
はいやりなおし〜
を食らってましたね

今年の2月から
ようやく大使館のウェブサイトの方で
VISA申請提出書類一覧がアップされましたが
そこに載っていない書類を用意しろ!ってんだから
もう笑っちゃうよね
ほとんどの人が怒ってるけれど(笑

これってさ〜
本当にミャンマーらしいよね
こんなことミャンマーにいたら
日常茶飯事だもん
だから思ったよ
あ、これってミャンマー式の篩じゃない?って
要するに
最初の試練
VISA申請くらいで怒ってたら
ミャンマーでやっていけませんよ〜

そう考えると
なんかスッキリ
オレもだいぶミャンマー脳になってきてるな(笑

そんでは14日に会おうぜ!!


ブログランキング参加中。応援よろしくです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
3月生募集中〜!!
入会金無料キャンペーン実施中!
通常授業料を7,000円(1回1,750円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

2016年3月9日水曜日

【ドクターストップ?】14日はKOSAN集合だぜ!!【知らんがな(笑】

この前ちょっとビールを呑んでみたけれど…

KOSAN
素晴らしいバーだぜ

ミンガラーバー

品川にあるミャンマー大使館へビザ申請行った時は雨
そして今日ビザを受け取りに行く予定だったが雨(オイッ!!
そしてミャンマーに出発する日も予報は雨(死んだ目
砂漠にある村にでも行ってこようかしらね
50年ぶりに雨が降ったぞ〜!!
って村の人が歓喜するんじゃね?

もう、今日は天気悪いし
偏頭痛だからビザ受け取りに行かない!!
ってか昨日受け取りに行けばよかったわ…
明日か明後日にしよっと

さてさて
14日夕方にはミャンマーにいる予定ですが
とりあえず一発目は
KOSANだよね!!

まだまだ日本人なんて少なかった頃
俺の心を癒してくれた名店
KOSAN(19th Street)

最近は日本人なんてほぼ見ないとか
外国人やローカル連中で大繁盛していて
なかなか席を確保できない状態だと聞いております
というわけで
14日夜は大繁盛しているであろう
KOSANにニシガイトはいると思うので
月曜だけれど呑んじゃうぅ〜〜〜〜?
席確保できず、外でむせび泣いているかもしれませんが(笑

適当に集合して
適当に呑んで
適当に解散しましょう!!

そんでは14日に〜〜〜
誰も来なかったら…
まぁそれはそれで問題ないっす!!


ブログランキング参加中。応援よろしくです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
3月生募集中〜!!
入会金無料キャンペーン実施中!
通常授業料を7,000円(1回1,750円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp

2016年3月7日月曜日

【ニシガイト】1年ぶりに…【ミャンマー】

絶対に仕事はしません

最近自撮りをするようになった43歳のおっさん

ミンガラーバー

ブログ共々ごぶさたしております
高田馬場に本当の意味での
リトルヤンゴンを作ろうの会
会長のニシガイトです

いや〜巷では
ミャンマーVISA申請の提出書類が増え
日本政府から多額の援助や
ODAの債務救済措置を受けているだから
VISA無しにしてもいいくらいなのに…
けしからん!
という声も聞こえるとか
聞こえないとか

で、色々と情報が錯綜しておりますが
どうやら日本での申請分のみ
よけいな書類を提出しなければならないみたいですね笑

みなさん
ミャンマーに行く際は
アライバルVISAか
タイはバンコクのミャンマー大使館で
VISA申請してミャンマーに入国しましょう笑
New!!ミャンマー大使館

ちなみにニシガイト
本日VISA申請してきました
相変わらず
書類の不備などで
はいやりなおし〜〜〜〜〜
を食らっていた人達がいましたが
ミャンマー大使館からのVISA申請情報にも不備があるし
ウェブサイトはリンク切れしまくっているし…
そもそも英文だし(英語も読めない奴はミャンマーに来るな!というわけでしょうか
エスパーじゃないと一発でVISA申請なんて無理でしょ(笑
ニシガイトは問題なく申請できたけれど
あとね
受付のお姉さん方の態度が悪い!
って声もよく聞くけれど
ニシガイトの時は
いつも笑顔で、感じ良いよ

さて本第に入りますが
ニシガイト
1年ぶりにミャンマーに行きます
しかも1ヶ月程滞在します

とりあえず1ヶ月の間に
KOSAN全店制覇をしたいと思っています

ダジャンも参加します
何をするのかは、まだ決まって無いけれど
大丈夫大丈夫を信じてはダメ(笑

今回はどこに行こうかなぁ
前回はMyeik行ったから
今回は北を目指そうかなぁ
ここ2年程Baganに行ってないので
Baganもいいなぁ〜〜〜
国境攻めもしたいなぁ〜〜〜

仕事しない!と言いましたが
どうせ仕事しなきゃならなくなりそうだし…
どこも行けなかったり…
とりあえずMandalayは行かないとな…

というわけで
3月14日は
ミンガラードン空港で
ニシガイトを大いに歓迎していただいて結構ですので
みんな空港集合な!!


ブログランキング参加中。応援よろしくです!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ


ミャンマー語を学ぶなら高田馬場ミャンマー語教室
3月生募集中〜!!
入会金無料キャンペーン実施中!
通常授業料を7,000円(1回1,750円)にてご提供
詳しくは下記ウェブサイトにて
http://ミャンマー語.jp