2013年11月30日土曜日

本日DJしま〜っす!Otonoha in Tokyo @BATICA

Otonoha in Tokyo - Ozaki Koichi " -refost 13- " Release Party-

久しぶりのDJです
Little Side effectありがとう

  • 日時:13/11/30(sat) Open/Start:23:00~
  • 場所:BATICA(http://batica.jp)
  • 住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-1-25 ICE CUBE1F/2F
  • 料金:2,000円(+1D order
  • 出演:
[LIVE] Ozaki Koichi, Tickles, Vegpher, Tyme., Oracle.×little side effect
[DJ] Ametsub, Hiroyuki Mori, mu h, Lasphere, Ni-Ya, m.y.k.
  • Time Table:
[Dance Floor]
0:00~0:40 T.B. (DJ)
0:40~1:20 Tyme. +??? (LIVE)
1:20~2:10 Ozaki Koichi (LIVE)
2:10~3:00 Ametub (LIVE)
3:00~3:45 Tickles (LIVE)
3:45~4:30 Oracle×little side effect (LIVE)
4:30~5:00 Vegpher LIVE)
[Lounge Floor]
23:00~0:30
Lasphere (DJ)
0:30~2:00 m.y.k (DJ)
2:00~3:30  mu h (DJ)
3:30~5:00 Ni-Ya (DJ)



あまりの忙しさに告知が遅れて申し訳ないです
実はDJなることもやっていたんだな〜
今回は福岡時代の友人のlittle side effectより
東京でイベントするんでYOU ! DJしちゃいなよ!!
とのお誘いがあり出演を決めました

実は音楽活動はほとんど封印していたのですが
彼の誘いは断れない!
というか彼の前で下手できないよなぁ

というわけで
本日お時間がある人は
指さしに笑いに来ちゃってください

イベント自体は良質のelectronica ~ chill outです

ちなみに私はAmbient DJですよ〜

そんでは


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

2013年11月21日木曜日

第3回ブログオフ会開催@KOSAN 19th St. Snack & Bar

ひっそりとやります

We Love KOSAN!!

ミンガラーバー!!

このブログをアップと同時に
ニシガイトはスーツケース片手に
町田のバスセンターへ向かいます

んで、みんながこのブログを読んでいる頃は
もしかしたら成田空港か
もしかしたら機上の人になっているはず

さて
ミャンマー入りってことで
今回もやります

第3回ブログオフ会



  • 日時:11月26日(火)18:00〜
  • 場所:KOSAN 19th St. Snack & Bar
  • 会費:わかりません…前回は9000ks弱くらいだった
  • 人数:まあ適当に


前回はとんでもない人数にふくれあがってしまったけれど
今回はまあユルリとやる予定です
10人以下かなぁ
平日だしね
今回はゆるりとやりましょう

というわけで
お暇な方は是非ご参加くださいね

それではヤンゴンで会いましょう!!


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング


ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

2013年11月20日水曜日

ミャンマー祭り2013で最後の最後にトラブル発生(後編

続きだよ

笑顔は素敵だけれど
作品としてはちょっとアレだよね…

コンセントがメチャクチャになってるんですがちょっと見てもらえます?
ということで私達が使用していたブースへ戻る

もともと私達のブースには何故か周りのブースへの電源供給基地ボックスがあったんです
そしてそこにはボロボロになったコンセントが……

いや、知らないし
アタイは何も触ってないし
そもそも撤収後の事まで関知してませんし

と言ったのですが

スタッフさんは
これ弁償になりますから
いちを保証がきくかもしれないのでお調べして後日連絡しますので
と、全くこちらの話を聞こうともしないし
ただただ機械的な対応しかしない
祭りのクライマックス!!

いや、アタイがボロボロにしたんじゃないんですけれど
それでも私達の責任になるんですか?
と聞き返しても

はい、契約書にブース内の責任に関しては
出店者にありますと書いてありますので
なんて言いやがるんですよ!!

いつもならこの時点でブチ切れですよ

目の前で作業員が
電源やコンセントケーブルを引きちぎってる
のにそれが目に入らないのかよ……
どう考えても作業員が撤収作業中でしょう?
あ、作業員は写っていないけれど

アホらしくなって
はいはい、んじゃ連絡くださいね
でもアタイは何もしてないから
他の誰かがここに置いたんじゃないの?
まあそれでもアタイの責任なんですね
それでは〜

スタッフの一人は知人だったんだけれど
他のスタッフは心が無い対応だったので
なんか残念
まあイベント運営って大変だから
疲れもあるんだろうけれどさ〜

っていうかどんだけ
コンセント引きちぎってそうな人相なんだよ
俺ことニシガイトってさ〜
いや、逆だろ?
こんなに温和な雰囲気な人物は今時中々いないよ
それを捕まえて
お前コンセントボロボロにしただろ!って
あれっ!?左の人物って……
もしかしてニシガ……

んでさ〜
翌日さ〜
電話がかかってきたんだよね〜

コンセントの件は大丈夫でしたので

だってさ

そういうことじゃなくてさ〜
俺がボロボロにしたんじゃないかって
勝手に思い込んで
犯人扱いした事に対する
お詫びの言葉とかないわけ?

ねえ、ないわけ???
後ろ姿が!!

まぁ俺も大人だし
髪の毛金髪にしたけれど
40歳の大人だから
髪の毛金髪にしたけれど
実は全然なんとも思っていないんだよね

だってイベント楽しかったからな〜
国民的歌手
May Sweetさん!!

楽し過ぎて
普段なら絶対にやらない事までしちゃったから


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング


ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

2013年11月19日火曜日

ミャンマー祭り2013で最後の最後にトラブル発生(前編

ミャンマー祭り2013のレポートDEATH

10時ですでにこれ
ミャンマー祭り2013開催!!

ミャンマー祭り2013に関するブログがチラホラ
会場の雰囲気などはそちらを読んでみてはいかがでしょうか

といきなりの投げやりな態度
どうした?
タイトルもアレだし
どうしたニシガイト???
Win先生から祭りに関してレポートしとけよ!って言われたじゃん

レポートはローカル男がモテモテだったという事実に驚愕!
ということでよろしいでしょうかw

前回ブログでローカル男とタイトルに入れただけで
一気にランキングがアップしました(爆笑)
なんでランキング上がらないんだろう?
とお悩みのミャンマーブロガーの皆様
タイトルに『ローカル男』って入れておけば
一気にランキング上がりますよw

え〜話がウロチョロしていますが

Win先生も期待しているだろうから
きちんとレポートしましょう!!

場所は芝公園にある有名なお寺
その名も増上寺(浄土宗大本山)
ウェブサイトまであるぞ!
浄土宗大本山増上寺
さすがに一般人はモザイク

近くは東京タワーまであって、ロケーション最高!
境内には東照宮があるって知ってました?
パワースポットとして有名なんですよ

そんな純日本!な場所にて去る11月17日に
ミャンマー祭り2013が開催されました

朝は搬入が7時〜8時と超早すぎる時間帯
寒いしぃ〜
10時まで暇だしぃ〜
ということで、私たちは9時30分に搬入しました
荷物自体少なかったので(ミンガライフが一番重かったw)
搬入口とか無視して、堂々と表門から搬入しちゃいました(反省)
まあ手荷物だけだったからゆるしてね
日本ミャンマーカルチャーセンター
素敵な団体です

10時開催ということでしたが
その時間にはかなりのお客さんが来ており
ブースセッティングから休む間もなく仕事が始まる
まじで山積みだったミンガライフとチラシが
午前中にほぼ無くなる!!

ミンガライフがあっという間になくなったそのタイミングで
黒山の人だかりがこちらへ向かってくる

テレビ局などマスコミ部隊をひきつれ
安倍昭恵さんが各ブースを回っていた

とうとう私達のブースの前へ
襟を正し、鼻毛が出ていないか確認
口臭で嫌な思いをさせないよう
ミンティアを口に放り込んだその時
目の前に安倍昭恵さんが!!

ミャンマー留学生支援協会と
高田馬場ミャンマー語教室のチラシ等に
目を通したと思ったら
スーっと隣のブースへ

あれれ?ミンガライフが早々に無くなっちゃったから
不貞腐れちゃったのかな?

その後も午後にマスコミ部隊抜きで会場内を回ってましたが
うちのブース素通りw

しょうがないなぁ
どんだけミンガライフ欲しかったんだよ
今週ヤンゴンでローカル男からミンガライフ受け取るから
それまで待っててくださいね

会場には両国の政府関係者や官僚
ちょっとした有名人などもいたようで
そこいら中で記念撮影会が行われていました
最後のミンガライフは彼の手に

ブースを離れる事ができないくらい盛況だったので
安倍昭恵さんやナカタ姐さんが出席したシンポジウムには参加できませんでした
人づてに聞いたところによると
大して面白くもなんともなかったようです

お客さんの流れを見計らって
隣のブースに挨拶などをしていたのですが
いつのまにか○リー○ストの○木氏がブースを手伝ってくれてw
ついでに各方面の方々を紹介してくださり
本当に感謝です

お手伝いのミャンマー人留学生達に頼んで
やっと一息入れた頃にはすでに4時w
お昼ご飯も食べれなかったんですよ!!
ジャパンハートさん!

そんでだんだんと日が落ちてきて5時になる前に
他のブースは店じまいを始めてたので
頃合いを見計らって荷物をまとめ
5時の鐘が鳴り響いたと同時に撤収に入る
お客さんとお店の方達の記念写真などが
至る所で行われており
何故かわたしも各所で声をかけられて
勝手に写真に収まらせていただきましたw

荷物も自動車に積み終わって
さあレセプションパーティに出席するかぁ
ミャンマー料理が食べれるぞ〜
と、疲れも忘れウキウキ気分でいたところに

あの、ニシガイトさん!!

と後ろから声をかけられる
え、何?誰?(暗くなっていたので)
と目を凝らしたら
イベントスタッフがそこに立っていた

ちょっとブースの件でお話があるんですけれど〜
スタッフの雰囲気がアレだったので、なんか嫌な予感がした


続きは次回!!
(今回あまりの長文だったものでw)

ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング

2013年11月18日月曜日

ローカル男の人気に嫉妬@ミャンマー祭り2013

えっ!?どういうことなの???

こちらがブースです
あれ?ミンガライフの文字が一番大きいw

改めまして
昨日のミャンマー祭り2013にて
私たちのブース
高田馬場ミャンマー語教室および
ミャンマー留学生支援協会へ訪れてくれた皆様

ありがとうございます

いったい何人の人と声を交わしたのか

そして何人の人が私をミャンマー人と勘違いしていたのか

まあとにかく感謝でございます

フリーペーパー『ミンガライフ』を
提供してくれたローカル男
そしてそれを日本まで密輸してくれたM垣内さん

超ありがとう!!

ミンガライフは午前中でさばけました!!
木曜日からヤンゴン入りなので
まだ余ってたら数部いただいてきますね
100部が一瞬で無くなるw

しかしまぁ主催者発表35,000人の来場者だそうで
そりゃ忙しかったはずですよ!
忙し過ぎてシンポジウムに行けませんでした
そのシンポジウムも大人気で
あっという間に入場券が無くなったそうです
これ午前中です
午後はヤバかったw

(協賛企業でさえ入れてもらえなかったそうですw
○○○万円出したのに!という叫びが聞こえてきましたwww)
私の分は事前に予約入れておいたので
チケット自体は手に入ったのですが
お手伝いに来たミャンマー人留学生に譲って
ひたすらチラシ配りと来場者対応をしていました

そんな中
あの〜ローカルさんとはどういったご関係ですか?
とか
ミンガライフをローカルさんと一緒に作っているかたなんですか?
とか
ローカルさんっていったいどういう人ですか?
とか
ローカ……

おまえらどんだけローカル男に興味があるんだよ!!

ヤンゴン行って来い!
そうしたらローカル男に会えるからw

そして思ったね
ローカル男のディナーリサイタルinヤンゴンツアー企画したら
小金稼げるんじゃないか?とね
金のなる木に見えてきたw

しかもさ〜全員女子なんだよね
女子がローカル男のブログ読んでるんだよね

こちとら「ブログ読んでるッス!」って声かけられても
90%男子からだからね!!
(もちろんありがたいです。今後もよろしく)

とにかくローカル男の女子からの人気の高さに驚きを隠せないです(&嫉妬w)

というわけで
ミャンマー祭り2013の印象としては
ローカル男は女子に人気がある
ってかんじですかね?
大人気のローカル男……

次回はきちんとミャンマー祭り2013の感想を書きますねw

ローカル男のブログも読めるミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング

2013年11月16日土曜日

明日はミャンマー祭り2013だよ〜@増上寺

ミンガライフ有り〼

絶対に来てくださいね

ミンガラーバー

ミャンマー祭り2013を明日に控え
準備でてんやわんやな状態の中
土曜日のミャンマー語キッズクラスがあるので
もう何から手をつけていいのか

若干パニックぎみのニシガイトです

先日六本木にて
Kayan Beautiesを鑑賞して参りました
http://connecta-myanmar.blogspot.jp/2013/11/kayan-beauties.html

ミャンマー映画を沢山観ているわけではないので
何ともいえないけれど
比較的観やすい映画だったなぁと

まあ相変わらずの
悪いヤツはとことん悪人面w
自分勝手な男が出てきたり
ハッピーエンドじゃなかったりw

もっと自然を美しく魅せる映像があってもよかったかなぁ

それでもオススメの映画には変わりないです

あぁそうそう
明日のミャンマー祭り2013ですよね
ちゃんと開催するよねw
勝手に安倍首相の奥様の名前だして、とか
中田姐さんの名前勝手にだして…とか
そういうの無いよね?
大丈夫!と黄金梟もおっしゃっております

そういえばKayan Beautiesの会場に
安倍さんいたような気がするけれど
気のせいだったかしら???

ミャンマー祭り2013では
ニシガイトがうろちょろしているので
お声がけ下さい
たぶんチラシ配ったり
ミャンマービールかっくらって
昼からグデングデンになっているか
寒さに負けて
ブース内でブルブルと震えているかもしれません

今回のミャンマー祭り2013に出店する内容は
高田馬場ミャンマー語教室
ミャンマー留学生支援協会の宣伝のためです
そしてもちろん

あの

幻の

ローカ……じゃなくて
100部配りきるぜ〜!!

ミンガライフ第5号
ガッツリ配布するためです

というわけで
よいこのみんなは
明日
芝公園の増上寺でお会いしましょう!!

ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング

2013年11月15日金曜日

Kosan 19th Street snack & Barでゆるりと飲む予定日

マンダレーモヒート!

心のふるさと
KOSAN 19th Street Snack & Bar

さて東京は寒い上に雨まで降っていやがるでございます

朝目覚めた時に喉のイガイガにビビりながら
風邪をひかないよう細心の注意をはらっております

さぁて11月21日から28日まで
ミャンマー滞在なのですが
今回もお仕事で行くので
遊んでなんかいられない!

でも外せない場所が私にはある

そう

それは

KOSAN
これを飲んでれば幸せ

前回1年ぶりのKOSANで
日本人の多さに圧倒されたのは記憶に新しい
こちらその時のブログ記事
今回はオフ会!とかではなく
ゆるりとKOSANを楽しもうと思います

とはいえ
ニシガイトに一言モノを申したい!
イケメンという噂なので一度顔を見てみたい
数年後には刺されてこの世にいない可能性があるのでとりあえず一緒に写真に写っておきたい……等
ご興味がある方
お待ちしておりますw

滞在期間中のいずれかの日に
19時頃にふらっとお店に行って空いてる席に座っていると思います
指さして笑ってやってください
いちを後日ブログにて日時をしっかりとご報告いたします


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

2013年11月13日水曜日

あのミャンマーのMac Coffeeが飲めるよ〜。もちろん事務所にてw

いったい何種類あるんだろう???


ミンガ……ラァバァ…

激痛の偏頭痛で死にそうなニシガイトです
週1ペースで偏頭痛はくるんだけれど
今回のは年に数回くる厄介なやつだった
よって午前中は真っ暗な部屋で
じ〜っとしていました
Baganでぼーっとしていたい
1ヶ月くらい……

まだちょっと残っているけれど
仕事もがっつり残っているので
事務所に来ています

さて、17日のミャンマー祭りまであと数日
なんとか配布用パンフレットも発注でき一安心です

まだウェブサイトが残ってる……けれど

とまあ大忙しの中
先日ミャンマーから友人が一時帰国
どうやら店舗も契約が無事交わされたようで
現在内装工事中とか

そんな彼らからお土産をもらう

その中にMac Coffeeが!
ミャンマーと言えば
3 in 1
インスタントコーヒーで財を成すのが
ミャンマードリーム!?
そんなミャンマーインスタントコーヒーブランドの一つをいただきました
これがMac Coffeeです

とはいえ、これはシンガポールの会社のブランドだった気がするけれど

ヤンゴンの軒先のローカルな喫茶店でコーヒーを注文すると
だいたいお湯入りのカップと
この3 in 1インスタントコーヒーのスティックを持ってくる
初めはびっくりしたよ
せめて厨房でコーヒーにしてから持って来いよ!
しかもさ、大抵カップの中のお湯が冷めているので
微妙〜な味なんだよね

でもこういうミャンマーを思い出す品をいただけると
懐かしくなって
ミャンマーに戻りたくなるよね

別にインスタントコーヒー貰ったからってわけではないけれど
とりあえず21日からミャンマー行くので
そこんとこ四露死苦!!

あ、もちろん仕事で行くので
中々皆様にご挨拶はできないと思います
すんません……
でもKosan 19th St.には一度は必ず顔出します

ブログサボり気味でランキング下降中w
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

2013年11月12日火曜日

ミャンマー祭り2013の準備で大忙しDEATH

今週は超忙しいわぁ〜

ミャンマー祭り2013開催
ニシガイトも会場ブースにいます

ミンガラーバー

東京寒い!チャンデー!チャンデー!

さて、11月17日(日)
ミャンマー祭り2013が開催されます

その催しに参加を決めたはいいが
ぼや〜っとしていたので
やる事が溜まっていました……

だって

21日から

ヤンゴン行き

急遽決定したから

ビザ取得やら
航空券の予約やら(チョさんありがとう!!)
宿泊先の確保やら(上原さんありがとうございます)

あぅあぅ……

ミャンマー祭りの方では
あの幻のフリーペーパー
ミンガライフ5号を配りまくるぜぇ〜
日本でミンガライフが手に入るんだぜぇ〜
早く来ないと絶対に手に入らないぜぇ〜
数に限りがあるので
お早めに!
合い言葉は”ローカル男”

ぜぇぜぇ……疲れた…

その他
ミャンマー語教室のパンフレット配りや
ミャンマー留学生支援協会のパンフレット配り
その他、来客対応などなど

さて、そのミャンマー祭り2013

詳細


  • 日時:11月17日(日)10:00〜17:00
  • 会場:東京・芝 増上寺境内
  • 住所:東京都港区芝公園4-7-35
  • 入場:無料

ミャンマー祭り2013のウェブサイトはこちら

ウェブサイト
Facebookページはこちら

Facebookページ

ミャンマー料理から雑貨など
ミャンマー文化にふれちゃってください
安倍昭恵さんや中田英寿さん参加のパネルディスカッションがあったり

ミャンマーの歌姫メイスイさんも来場予定(歌うんだよね???)
またミャンマー写真展なども開催されちゃってます

みんな17日は増上寺で僕と握手だ!


それでは恒例の
ボタンポチッとタイムです
ガンガン押しちゃってくださいw


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング

2013年11月5日火曜日

日本ミャンマー村の闇

みんなあつまれ〜!!

イケメン&可愛いミャンマー人から
ミャンマー語を習っちゃおうぜ!

ミンガラーバー

ミャンマー語レッスンがスタートしたので
生徒さん達がどんどんと自分よりミャンマー語が上達している気がして
かなりヒヤヒヤしていますw

いやぁ、もう全然頭に入らないんですよw
復習すれば結構覚えるんですが
忙しくて最近は復習できていません

言い訳ばかりですが
彼、かなり有名人ですw

とにかくレッスンも増えてきて嬉しい限りです
比例してミャンマー人留学生や
在日ミャンマー人の方との交流も増えてきています

そりゃ高田馬場に事務所構えればそうなるでしょ?
それを狙っての高田馬場事務所だし

ミャンマー人はかなり警戒心が強いので
というかあまり他人を信用しないのですが
時間が経つと一気に距離を縮めてきます

ミャンマー人留学生のサポート業務の一環(?)で
彼らの悩み相談なんかも受けています
そして他人の悪口もかなり耳にするようになりました
(あぁ私も陰で言われてるんだろうなぁって思っていますがw)

基本的に留学生達には
人それぞれだから
気に障る事もあるだろうけれど
いちいちそんな事気にしてないで
自分の成長を相手に見せつければいいんだよ
ってなだめています
彼はミャンマーの元芸能人w
ミュージシャンからミャンマー語を学べるなんて!!

最近、彼らの悪口というかネガティブな悩みの中でも
かなり気になる事があります
以前ブログに書いたので
そちらを読んでいただくとして
ミャンマー人留学生がもつちょっとした悩み

その他にこんな悩みが

アルバイトを紹介してもらうと
紹介料として毎月給料のから手数料を抜かれる

賃貸をシェアしてるけれど
例えば8万円のマンションを4人でシェアしてても
一人3万円とか4万円づつ徴収される

無給で手伝いをお願いされる
希望通りの結果にならないとプレッシャーをかけてくる

本当にこんな事あるの?って思うでしょう
こういうことをする連中がいるんです

だから私は彼らを助けるために
留学生のサポートをより大きくしていきたいと思っています

これは正義感とかではなくて
単純にミャンマーで途方に暮れて困っていた時に
助けてくれたミャンマー人に対する恩返しです

ということで
只今その組織作りをしている最中です
もちろんミャンマー人留学生達も協力してくれています

で、私一人ではもう手一杯なので
ご協力いただける方大募集です
単純にミャンマー人と交流を持ちたい
という気持ちでも構いません
日本人のサポーターが増えれば増えるほど
彼らの助けになります

とりあえず興味あります!という方
いますぐ連絡くださ〜い

まだまだ闇ネタありますよ〜
高田馬場歩けなくなるんじゃないかってくらいw

そしてこれが一段落ついたら
次はヤンゴン歩けなくなるんじゃないか?ってこと始めようと思っていますw

それでは恒例の
ボタンポチッとタイムです
ガンガン押しちゃってくださいw


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ